【投資】 2022年3月までの目標資産額は「750万円」です。

投資全般

こんにちは、マルコニです!


20代サラリーマンが資産形成を行う様子を発信しています。

仕事をしながら資産形成をしている方の参考になれば嬉しいです。


私の今年度、2021年3月の目標750万円です!

大体1年で250万円のペースですね。

月当たりに換算すると、約21万円/月 を貯める計算です。

なかなかハードな目標ですが、達成に向けて節約・投資を淡々と行っていこうと思います!

現在の目標までの達成率

現在の目標金額に対する達成度は上の図の通りです。

2022年3月に750万円を達成するための、月ごとの目標金額をオレンジのグラフで表しています。

現在の総資産額を青色の棒グラフで表しています。

ここまでの達成率はいい感じですね。

インデックス投資の運用成績が好調だったこともあり、目標を上回ることが出来ています。

この調子で節約・投資をして行きたいですね。

目標があるとモチベーションが上がります

インデックス投資は退屈であり、それが長所ではあるんですが、

一方で資産形成に向けたモチベーションが上がらないのも事実ですね。

こんな感じで目標に対する達成度を月に一回振り返るようにすると、

節約などの資産形成に対するモチベーションも上がるのでお勧めです

最後に

本日は、目標に対する総資産の達成度を書かせて頂きました。

ここまでの達成度はいい感じです。

謙虚に淡々と、節約・投資を行っていこうと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました!良い一日を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました